日本には日本酒と抹茶しかないと思ったら大間違い!プレミアムドリンクの全リストがあります!甘い、酸っぱい、香ばしい、塩辛いなど、日本の飲み物にはさまざまな味があります。あんず酒やチューハイなどのお酒は好きですか?それとも午後に美味しい桜茶を楽しみたいですか?日本の飲み物をすべてリストアップするには、かなりの時間がかかります。そこで今日は、日本に来たらぜひ試してほしい、日本で最も人気のある7の飲み物のリストを紹介します.

抹茶

抹茶は抹茶で、表面が泡立つように泡立てることが多く、甘みと苦味が繊細にブレンドされています。伝統的な方法で抹茶を楽しむだけでなく、抹茶パウダーはクッキー、ケーキ、さらにはラテなどのスイーツのフレーバーとしても一般的に使用されています. 美味しいだけでなく、抹茶は日本の貴重な歴史的・文化的価値をもたらすことで、新たなレベルに達しています。

Genmaicha

玄米茶はベトナム語で「玄米茶」を意味します。言い伝えによると、古来、僧侶は食べ物や飲み物を無駄にしないように、緑茶の茎と葉を茶碗に残った玄米と合わせてお茶にしました。その結果、玄米茶が誕生しました。特に人気が高く、朝食によく飲まれる濃厚な味わいのお茶です。現在、現代の玄米茶は玄米の細切りの代わりに、焙煎した玄米と緑茶を混ぜて作られています。お茶は強い香りを保ち、血圧を安定させると考えられています。

SEE ALSO  日本の清涼飲料トップ8

うろん茶

 

日本語で「ウーロン茶」の名前であるうろん茶は、日本で最も広く消費されている飲料の 1 つです。緑茶、紅茶、ウーロン茶は同じ茶葉から作られますが、酸化の違いによりうろん茶の風味が強くなり、毎食後に飲むのに最適な飲み物です。実際、バーや居酒屋で飲むとき、多くの日本人は胃をすっきりさせて休ませるために、「タンク」の間にウーロン茶を注文します.

青汁

青汁は「青汁」を意味し、健康増進に効果的な野菜から作られた飲料です。青汁は、ケールと他の野菜の素晴らしい組み合わせで、肌の老化の兆候を和らげ、体重を減らし、さらには癌を予防すると言われています. 青汁は通常、水と混ぜて飲むことができる小袋で販売されており、健康に関心のある高齢者を中心に、日本人の間で非常に人気があります. 青汁には苦味のあるものもありますが、牛乳やジュースに混ぜると飲みやすくなります。

さくら茶(桜茶)

春に日本を訪れると、ほぼどこでも満開のパステルピンクの桜、または「サクラ」の光景に出迎えられます! これらの可憐なバラの花びらは、装飾やディスプレイに使用されるだけでなく、桜の後味のある軽いお茶にも使用されます。花と同じように美しいピンク色の桜茶は、季節の移り変わりを楽しむのに最適な飲み物です。

Ofukucha

日本のお正月は、この縁起の良いお茶なしでは語れません! お福茶は、新年の初めに飲むと富と繁栄、幸運をもたらすとされる日本茶です。お福茶は緑茶に昆布茶のように香草や梅干し、昆布などの風味を加えたものです。昆布の塩味が梅干しの強い酢味と相まって、非常に飲みやすい味わいに仕上がっています。

うろん茶

オレンジやブドウのようなソーダはよく知られていますが、カンタロープ フレーバーのソーダを楽しんだことはありますか? ターコイズメロンソーダは、コンビニエンスストア、レストラン、カラオケバー、自動販売機など、日本中どこにでもあります。シロップの甘さで、特に日本の子供たちに愛されているおいしい飲み物です。カンタロープ ソーダを楽しむもう 1 つの素晴らしい方法は、少量のクリームをトッピングしたソーダを試すことです。日本ではファミレスやカラオケバーなどでこのドリンクを提供している店が多いので、日本を訪れる機会があれば、この夏の代表的な清涼飲料を味わってみてください。

SEE ALSO  トップ6の飲み物は、ジムに行く前に飲むべきではありません.

ヤクルト

ヤクルトは世界を征服できるほど美味しい日本の飲み物だとよく言われます。1935年に初めて発売されたヤクルトは、おいしいだけでなく、非常に健康的なプロバイオティクス ヨーグルト ドリンクです。ヤクルトは、1980 年代にヤクルト レディの導入により、一般的な名前になり始めました。今日、ヤクルトは世界 40 か国で販売され、毎日約 3,500 万個のヤクルト製品が消費されています。これぞ日本酒の成功の証!

コーヒー缶

一日を始める前に体を温めるためにおいしいコーヒーを楽しむよりも良いことはありませんか? 幸いなことに、日本の自動販売機ではホットとコールドの缶コーヒーが販売されていることが多いので、どこにいてもホット缶コーヒーを見つけるのは難しくありません。日本の自動販売機のコーヒーはコンパクトな缶で販売されていることが多いので、電車に乗る前にサッと飲むことができます。モカ、ラテ、カフェイン抜き、エスプレッソなど種類豊富!スターバックス ジャパンで販売されているコーヒーは、通りの向かいにある自動販売機で見つけることができます。

Ramune

Ramune
Ramune

ポップ、プランク、フィズ!それは、日本のうだるように暑い夏の日に、冷たい清涼飲料水を開けたときの音です。このドリンクはユニークな形状が特徴で、ガラス玉をゴム栓に押し込んでボトルのキャップを開ける伝統的な栓抜きスタイルを保持しています。ラムネはいろいろな味があり、とても美味しく、多くの子供たちに愛されています。文化的に、ラムネは日本の夏祭りに関連付けられています。ボトルを開けるのは少し難しいかもしれませんが、この飲み物は確かにあなたを失望させません

SEE ALSO  見逃せない日本の有名な飲み物

日本で新しい飲み物を試すのはとても楽しいでしょう。種類も豊富で、日本酒と料理のペアリングも楽しめます!上記は日本の代表的な10種類の飲み物のリストですが、他にもたくさんの質の高い飲み物があなたを待っています. 旅先で日本食の面白さをどんどん体験してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です